鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。 生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2082) の関連スレッドを表示しています。 ]

子育て世代の豊かなLife&Work Design  投稿者:一般社団法人でィー・ダイアログ - 2017/06/25(Sun) 16:43:10 No.2082   HomePage  
D.dialogue program
子育てリテラシー Workshop in 鎌倉

「子育て世代の豊かな Life&Work Design」
〜自律した生き方《My Life》を描き 子どもを育てる〜

これからの生き方をデザインし、
幸せな子育てを考えてみませんか?

人の生き方や働き方に対する価値観の変化により、女性の生き方も同様、今の子育てのかたちも多種多様になってきています。

多くの選択肢が生まれてきている一方で「子どもにとって良いものって?」「子育てが終わってからのキャリアが心配…」「他の母親はどう考えるんだろう?」等、正解がない子育てをする中で戸惑いや不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

子育てリテラシーは、変化し続ける社会の中で自分自身の豊かな生き方を描き、情報に惑わされずに自律的に考えることで、子どもにとって、家族にとって、そして自分にとって、本当に必要なものを選択していくためのスキルです。

自身の今までの経験や価値観から抜け出して、他者の視点、社会の視点で考えてみた時に、自分の生き方や子育てへのヒントが見つかるかもしれません。

自分の子育てを見直したい、深く考えたい方
夫(妻)との子育て方針の違いに悩んでいる方
母親として、女性としてどう行きていくかを考えている方
仕事と子育ての両立に悩んでいる方
子育てや子どもに関して興味がある方など、

自分が、夫が、子どもが豊かに暮らしていくためにはどうした良いのだろう?

そんなことを考えながらも、周りにいるとは深いところまで話せない、話したことがない方は多いのではないでしょうか。

皆さんは、どんなMy Visionを描いていますか?
自分らしい生き方や子育てを実現するためには?

そんな問いから始まるダイアログ(対話)、体験してみませんか?


主催:一般社団法人ディー・ダイアログ
参加費:一人3,000円/夫婦:5,000円
定員:20名


お申し込み先:
一般社団法人ディー・ダイアログ info@d-dialogue.or.jp

メール本文に、1,氏名/所属 2.電話番号 3.このプログラムに興味を持った理由を明記の上、上記アドレスまでお送り下さい。

*託児は会場近辺で行う予定をしております。

NO: PASS:
暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉子育てガイド