鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル小学校についておしえてください。
記事No: 2993
投稿日: 2015/07/05(Sun) 20:29:21
投稿者ダンゴムシ

神奈川に引っ越し予定です。高学年の子が一人おり
小学校を中心に家さがしをしています。コソガイの過去スレも
参考になりました。ありがとうございます。
今まで1学年1クラスしかないこじんまりとした
田舎の小学校でした。
子どもの性格、修学旅行のことなど考えるとクラス数が多くて
なかなか慣れないより少ない人数で仲良くなりたいと子どもと
話しており、1学年1.2クラスの学校を探しています。
稲村ケ崎小学校あたりが少ないのかなと思っていますが
学校の雰囲気とかご存知の方いらっしゃいますか?

大人数でも雰囲気の良い小学校はありますか?

主人の仕事関係で大船よりではなく逗子よりで探しています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)