鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルバレエ教室について
記事No: 2926
投稿日: 2012/04/05(Thu) 22:46:25
投稿者CanCan

おっしゃるようにバレエの教室は、発表会の回数等で年間にかかる費用はかなり違うようです。
おけいこを決める際には、発表会の有無と費用は訪ねておいた方がよいことの一つですね。
大船に西口にある青少年会館のバレエクラスでは特に発表会はなく、青少年会館のフェスティバルに合わせて踊ります。
気楽でコスト的にもよいのですが、毎週水曜日の19時からで、小学校の低学年以下のお子様にはきついかな…と思います。

基本的に幼稚園のホールを使っているところは、あまり大がかりな発表会はしないと思うのですが。
それぞれ訪ねてみた方がよいですね。

私自身も、子どものダンスの発表会の経費にねを上げて止めました。
子どもたちはそれでも習いたかったらしく、青少年会館の教室に行ったり、2年に一度の発表会のところを自力で探してきました。
自力で探せるまでは、親の負担も経済的にも高根の花の教室なのかもしれませんね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)