このページの情報は投稿時点のものであり、現在は変更になっている可能性があります。
鎌倉子育てガイドのコンテンツも合わせてご利用下さい。
鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
[掲示板へもどる]
過去ログ [ 0005 ]

過去ログ:
検索:
条件: 表示:  
  • 投稿記事のうち最新100件分の検索は[ワード検索]からおこないます。

タイトルRe: 中学校の給食について
記事No: 2874 [関連記事]
投稿日: 2011/12/27(Tue) 14:55:30
投稿者転勤族の妻

詳細ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

間もなく中学に上がる子供がいるのですが、
覚悟して引っ越したいと思います。

このような情報交換の場がある鎌倉は、
きっと子育てしやすく素晴らしい環境なのでしょうね。
安心しました。


タイトルRe: 中学校の給食について
記事No: 2868 [関連記事]
投稿日: 2011/12/06(Tue) 20:51:36
投稿者hanako

> ちなみにパンやお弁当の注文システムがある学校はどこかご存知ですか?
> 参考までに教えて頂けると助かります。
>

私の知っている範囲で。

大船中はパンの販売が、
深沢中はお弁当の注文があるそうです。
深沢中のお弁当はバニーという材木座のお弁当屋さんです。
検索するとメニューが見られます。
そのうちの一部が学校用に提供されています。
学校に入っているのに、決してお安くはないです。
400円〜500円くらいのはずです。


タイトルRe: 中学校の給食について
記事No: 2866 [関連記事]
投稿日: 2011/12/06(Tue) 09:15:14
投稿者プー

ごめんなさい。
先日たまたま学校行事で会ったお母さんたちと立ち話したときに
「○○中はお弁当注文できるらしいよ」
「××中はパン屋さん来てるって。うらやましいね」
という話になったのですが、肝心の学校名までは覚えてないんです。

以前は業者さんが入っていたけど最近は……ということもありますので、学校に直接問い合わせた方が確実だと思います。


タイトルRe: 中学校の給食について
記事No: 2865 [関連記事]
投稿日: 2011/12/05(Mon) 20:18:16
投稿者転勤族の妻

ご回答ありがとうございます。

やはり給食ではないのですね(涙)。

ちなみにパンやお弁当の注文システムがある学校はどこかご存知ですか?
参考までに教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。


タイトルRe: 中学校の給食について
記事No: 2864 [関連記事]
投稿日: 2011/12/04(Sun) 23:29:49
投稿者プー

公立中学は牛乳のみです。
パンやお弁当の注文システムも一部の学校にしかありません。
私が寝込んでお弁当が作れなかった時には、休み時間は外出禁止なので登校途中にコンビニに寄って何か買っていくようにさせてました。


タイトルRe: 中学校の給食について
記事No: 2863 [関連記事]
投稿日: 2011/11/28(Mon) 22:25:23
投稿者CanCan@コソガイ・スタッフ

鎌倉の公立中学には、ないですね〜給食。
でも藤沢(牛乳だけ給食らしい)も逗子も、横浜も中学は普通は給食ではないらしいです。
神奈川県は中学での給食実施率が16%程度と聞きました。
藤沢では今年度から再実施の検討に入るそうですが。(まだ検討の段階みたい)ご参考までに。
http://www.townnews.co.jp/0601/2011/06/24/109004.html

鎌倉でも給食の要望は出てはいるようですが、う〜ん遠そうだな〜。。


| 1 |


Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.