鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: コメントありがとうございます
記事No: 2908
投稿日: 2012/03/11(Sun) 02:24:19
投稿者こずえ

子どもが2年生(現在3年)の時にPTA役員をやりました。

子どもの学校ではという前置きになりますが
委員会のスケジュールは年間行事に組み込まれているので
シフト勤務の私にとっては平日の休みをとりやすかった。ことと
子どもの学校と関わる事でどんな感じで学校生活を送っているのかが
見られた事が大きかったように思います。
(普段から見に行けるようになってるのですが、委員会にかこつけて見てました。)

役員を引き受ける方は圧倒的に女性が多いかと思いますが
男性の役員の方もいらっしゃるので、この辺はどこまで子どもの通う学校と関わるのかという
所になるかと思います。
役員を引き受ける方の多くは積極的に学校と関わりを持ちたいという意思が大きいような
感じがしました。
確かに低学年のうちに役員を引き受けて、負担を少なくとも思いますが、
正副委員長については
必ずしも高学年の役員の方がなっていたということはなかったです。

参考までに。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)