鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2069) の関連スレッドを表示しています。 ]

絵本の講演会  投稿者: - 2017/03/14(Tue) 13:23:50 No.2069   HomePage  
〜 ★こどものとも社スタッフによる 絵本の講演会 ★ 〜

親子で絵本を楽しむことによる親子の絆とは?
絵本の作者や編集者はどのような思いで絵本作りに関わっているのか?
長年絵本に関わってきた講師が語ります。

■講師:「河野邦彦」さん(株式会社こどものとも)
1964年 東京都生まれ
二十歳前後のアメリカ遊学中に福音館書店元社長の松井直氏の次男である松井和氏と出会い、絵本の大切さを普及する活動を手伝い始める。
松井和氏設立のパインツリーヒルズに入社。事務所が松井直氏の自宅を間借りしていたおかげで、ほぼ毎日のように松井直氏から絵本の ”いろは”を教授され、絵本の魅力と奥深さにとりつかれる。
その後、神奈川こどものとも社に入社。以来30年間、絵本の啓蒙と販売に従事している。

  ●日時  3月18日(土)
         
  ●時間  10時00分〜 (約1.5時間)    

  ●場所  笛田「ののはなスペース」

  ●基本的に保護者の方のみの参加となります
  (小学生や乳児の場合はご相談下さい)

★お問い合わせ:080-9380-3230(ののはな専用電話)
office@nonohana.com

NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド