鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2063) の関連スレッドを表示しています。 ]

鎌倉市佐助に体験農園がオープン!  投稿者:コミュニティ菜園『るいのにわ』 - 2016/11/25(Fri) 19:26:01 No.2063    
シェアハウスのペンション・ルイ鎌倉に隣接する空き地をお寺さんが貸してくれました。1世帯では広すぎるので10区画に分割して、興味のある方にも利用者を募って、一緒に野菜作りができればと思います。鎌倉駅から徒歩10分の場所です!

よくある市民農園や貸し農園ではなく、プロの菜園家に定期的に栽培指導していただき、イベント等を通じて地域在住の利用者同士の交流もできる場にしたいと考えています。

特にお子様のいる方は、一緒に土や生物と親しみながら野菜の育つ過程を実際に見せて、収穫体験と採れたての野菜を味覚できるいい機会になります。

詳細なご案内はこちら↓をご覧ください。
https://www.dropbox.com/s/nedr8ziiwvz1ppp/%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%8F%9C%E5%9C%92%EF%BC%92-1.docx?dl=0

興味のある方からのご連絡をお待ちしています!

コミュニティ菜園『るいのにわ』


NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド