鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2033) の関連スレッドを表示しています。 ]

スカウト体験会&餅つき  投稿者:ボーイスカウト鎌倉3団 - 2016/01/11(Mon) 14:01:32 No.2033    
 ボーイスカウト鎌倉3団では幼稚園・保育園の年長児から小学生および
中学生の男子を随時募集しております。

 次回の体験会は、 1月17日(日)餅つき です。
 詳しくは団ホームページよりお気軽にお問い合わせください。

http://bsk3.org/

 ボーイスカウトは、健全な青少年育成をめざした世界的な社会教育運動です。
 野外活動を通して、自然を学び、友情や協調の精神を育てることが中心です。
土曜日の午後や、休日に集まって、工作やゲーム、手旗やロープなどの練習
キャンプ生活の基本を勉強します。夏休みには長期キャンプがあります。

専門の訓練を受けたボランティアが指導します。

     ○ビーバー隊(年長9月〜小2)
     ○カブ隊(小3〜小5)
     ○ボーイ隊(小6〜中3)
     

 JAXA宇宙飛行士の野口聡一さんもご自身が宇宙飛行士に選ばれた大きな理由の
ひとつはボーイスカウトをしっかりやっていたということでしたと語られています。
アメリカの宇宙飛行士にもボーイスカウト出身者が多く、スカウト活動を通じた
チームプレーの精神、そなえよつねにの精神は、宇宙飛行のような場面でも直接
役立つ、またスカウトの経験が、将来どのような場面でもきっと役立つと推奨さ
れています。

 鎌倉3団はカトリック雪ノ下教会に所属し、また十二所には団本部と活動の為の
広場を持つ恵まれた環境でスカウト活動を行っています。

NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド