鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2023) の関連スレッドを表示しています。 ]

少し大きくなった子の抱っことおんぶの練習...  投稿者:加田 洋子 - 2015/06/18(Thu) 01:40:25 No.2023   HomePage  
ご無沙汰しています。セラピスト加田です。
由比ヶ浜のサロンをベースにお身体のメンテナンスを提供したり、赤ちゃんの身体のことや抱っこの仕方、寝かせ方などを
お話する「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」を
定期的に開催しています。
また、ベビーウェアリングコンシェルジュとしてスリングや兵児帯を使った心地よい抱っこやおんぶの練習会なども開いています。
いつもは1歳未満の赤ちゃんとママにお伝えすることが
多いのですが、今回、ご要望もあり、また必要性も強く感じ、
少し大きくなった子の抱っこやおんぶの練習会を開催することにいたしました。

先日開催した講座に4歳、小学校一年生のお姉ちゃんが参加してくれていました。
たぶん、体重は15~18キロくらいだと思いますが、スリングで抱っこ、兵児帯でおんぶをさせてもらいました。
赤ちゃんだけでなく、大きくなった子も
スリングをサポートに使いながら抱っこ、
そして兵児帯でしっかりおんぶが可能です。

災害などの時、おんぶが出来ると両手が空きます。
両手があけば荷物が持てます、上の子と手をつなげます。
子供だけでなく、お年寄りやご病気の方を連れて
避難する時に抱っこは難しくても、背負うことはできます。
おんぶを体験しておくと、練習しておくと
いざという時にきっと役に立ちます。

どうぞ練習にいらして下さい。
もちろん、小さな赤ちゃんも歓迎です。
ピッタリ抱っこやおんぶの練習をしましょう。

◎日時:6月27日(土)13時〜15時(入退出自由)
◎会場:由比ヶ浜公会堂 2階ホール 
◎参加費 1家族 2000円
◎定員 10組
◎対象 5歳くらいまでのお子さんとお母さん、お父さん
    (1歳以下の赤ちゃんの参加も可能です)
おばあちゃん、おじいちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんなども是非、どうぞ。
子育て支援などに関わる方の参加も可能です。

お申込み、お問合わせはメールまたはお電話でどうぞ。
yoyaku.mar@gmail.com 
090-9323-5056  カタヨウコ

http://mar-kamakura.jimdo.com/2015/06/01/%E5%B0%91%E3%81%97%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B6%E3%81%A8%E6%8A%B1%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B7%B4%E7%BF%92%E4%BC%9A/

NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド