鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1979) の関連スレッドを表示しています。 ]

大船で産後エクササイズサークル  投稿者: - 2014/06/23(Mon) 08:59:43 No.1979   HomePage
転勤族妻で3月に大阪から引っ越してきました。
山中真理子です。

毎回引越しのたびに友達作りも地域に慣れるのも大変でした。その経験から転勤のたびにその土地で0歳からの子連れで参加できる育児サークルを作って活動しています。

ここ神奈川でも子連れママが自分らしく話したり、お友達づくりができる場を作りたいとマムプラスベビーという団体とつくり活動しています。

産後は腰痛や腱鞘炎、尿漏れなどマイナートラブルに悩まされてもなかなか相談できるところも自分の身体をケアするところも少ない。
バランスボールで身体を動かすと翌日とっても身体が軽くて肩こりも良くなった〜とママたちからも人気です。
赤ちゃんと参加できますので安心して起こしくださいね。

鎌倉市では大船で産後のバランスボールを月二回開催したり、その他ヨガパンや交流会など行っています。

7月からは定期で開催していきますのでママ友ができる子育ての集まりになります。お気軽にお問い合わせください。

開催日程はこちら
http://ameblo.jp/ehonnokuni/theme-10022553171.html

マムプラスベビーの活動についてはこちら
http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11828866193.html

<お問い合わせ>
山中真理子
hothaha1234@gmail.com

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド