鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1973) の関連スレッドを表示しています。 ]

ベビー・キッズマッサージとズンバレッスン  投稿者: - 2014/04/01(Tue) 15:43:36 No.1973   HomePage
鎌倉でZUMBAサークルLA ALEGRIAとベビーマッサージ教室コットンクラブを主宰しています高橋美保と申します。

鎌倉市後援で、ベビー・キッズマッサージとママ向けエクササイズのレッスンを開催します。

ベビー・キッズマッサージをした後に、ママ達はエクササイズをしましょう!
育児中だとなかなか運動する時間も取れないと思うので、この機会に思う存分動きませんか?

今回行うエクササイズはZUMBA(ズンバ)です。

Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズです。色んなリズムの音楽に合わせて踊るので凄く楽しいですよ。
踊りも絶対にこう!という感じではなく自由な感じなのでインストラクターのリードに合わせて同じ様に踊っても良いし、好きに動いたり、付いていけなくてもリズムに乗って体を動かせばその内早さや動きに慣れてくると思います。

音楽もノリの良い曲ばかりなので、みんなで楽しくエクササイズしましょう!
沢山汗をかくと気分もリフレッシュしますよ。


日時:

4月22日(火)  10:00〜11:30
対象:(生後1ヶ月〜1才頃のお子様)

4月25日(金)  10:00〜11:30
対象:(2才〜3才頃の未就園児)

持物:

室内用運動靴、動き易い服、バスタオル、水分、赤ちゃんやお子様の必要な物

※赤ちゃんやお子様の持物にはご記名下さい。

費用・詳細はこちらをご覧下さい。
http://cottonclub.ikidane.com/schedule.html

ご予約・お問合せ
http://cottonclub.ikidane.com/reserve.html


当日の流れです。
・レッスン開始30分前位から受付します。
(到着したら赤ちゃんと一緒に開始までのんびりして下さい。)
  ↓
・オイルの説明(パッチテストをします。)
  ↓
・手遊びや歌遊び(お家ですぐに出来る簡単な手遊びや歌遊びを行います。)
・ベビーマッサージやベビーエクササイズについての説明
  ↓
・ベビーマッサージ、ベビーエクササイズ
(赤ちゃんの様子を見ながら、その時の状況で行っていきます。基本は頭・顔・腕・足・胸・お腹)
  ↓
・赤ちゃんのお着替えや水分補給(授乳)
  ↓
・ZUMBA(ズンバ)ママのエクササイズタイム♪

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド