鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1671) の関連スレッドを表示しています。 ]

クラニオセイクラルセラピー体験会他のお知...  投稿者:カタヨウコ - 2011/02/10(Thu) 18:58:54 No.1671   HomePage
セラピスト 加田 洋子です。

ご縁をいただいて、No.1667で紹介されているぼっこ舎で
クラニオセイクラルセラピー体験会とアロマセラピー&ハーブセラピーワークショップを開催することになりました。
参加者大募集中です!

2月24日(木)クラニオセイクラルセラピー体験会
クラニオセイクラルセラピーって何?という方
ぜひ、体験していただきたく企画しました。

クラニオセイクラルセラピーは柔らかく優しく相手に触れ、
身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。
この療法は痛みや、こりを軽減させるだけではなく、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあり、自閉症、精神障害、学習障害などにも用いられています。
ソフトタッチな療法なので、妊婦さん褥婦さん、赤ちゃんにも安全に施術を受けて頂くことができます。

3月4日(金)アロマセラピー・ハーブセラピーワークショップ
花粉症対策のお話と実習を行う予定です。

詳細はこちらをご覧ください。
クラニオセイクラルセラピー体験会
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/seven-miles/curaniotaikenkai.htm
アロマセラピー・ハーブセラピーワークショップ
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/seven-miles/aroma-herb_workshop.htm


Re: クラニオセイクラルセラピー体験会他の...  投稿者:カタヨウコ - 2011/02/13(Sun) 00:01:41 No.1676   HomePage
クラニオセイクラルセラピー体験会は満席となりました。
締め切らせていただきます。ありがとうございました。

3月4日アロマセラピー・ハーブセラピーワークショップは
まだまだ参加者募集中です。
お子さんの花粉症にも活用できるアロマセラピーやハーブについてお話します。どうぞ、いらしてくださいね!
詳細はこちらで。http://www.paw.hi-ho.ne.jp/seven-miles/aroma-herb_workshop.htm

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド